Interchange Framework ~Blueprint編~

Interchange Frameworkは、
Unreal Engineにアセットをインポートするための、強力で柔軟なフレームワークです。

このフレームワークを使用することで、アセットのインポートプロセスをカスタマイズし、
Unreal Engineのワークフローに最適化することができます。

今回はBlurprintを使った方法を解説しました。

管理人がYouTubeで解説!

参考リンク

Interchange Framework|Unreal Engine 5.5 Documentation
Import Customization with Interchange| Unreal Engine Dev Community

参考動画

終わりに

いかがだったでしょうか。
Interchangeを使うことで今まで後から人の手で設定していたことも自動で設定されるようになりました。
これによりヒューマンエラーの削減にも繋がり、自動設定されることで時短にもなりますね。

このようにプロジェクトに併せてインポートをカスタムできるのがInterchangeです。
非常に強力で便利な仕組みなので、積極的に取り入れていきましょう!

おすすめ書籍

関連記事

  1. Mayaリガー向け!UE4.26 ControlRig 文字列操作とFKリグの効率的な作り方

    2020-12-08

  2. ランタイム補助骨完全マスター!

    2021-11-05

  3. 負荷計測マスターへの道! RenderDocでボトルネックを特定!

    2024-08-27

  4. UE4 Node Reference | HeightLerp

    2021-02-12

コメントをお待ちしています。

コメント

ABOUT

テクニカルアーティストの為のまとめサイトです。

本サイトでは、『YouTube ✕ Blog』を中心に
情報発信をしていきます。

また、テクニカルアーティストとしての様々な
ライフハック記事も投稿予定です。

限定情報会員

PATREONでは、限定情報やサンプルファイルの配布も行っています。登録頂けると更新頑張れます。支援の方よろしくお願いします。


免責事項

本ウェブサイト内で公開している全ての情報の有用性や安全性については当方は一切の保証を与えるものではありません。
利用したことによって引き起こる直接および間接的な損害に対して当方は一切責任を負うものではありません。
全て自己責任でご使用ください。

3DCGBOOK出版

BOOTHで技術書を販売利しております。







スポンサー

ページ上部へ戻る