blenderをはじめよう 第6話 「マテリアルを勉強しよう!」

今回はマテリアルのアサイン方法と簡単なシェーダーエディターの使い方を解説してみました。
また、CGにおける物理ベースマテリアルの仕組みについても簡単に解説しました。

マテリアルってCG初心者の人にはパラメーターの意味で挫折する人も多いのでは?とちょっと思いましたね…。

管理人がYouTubeで解説!

関連記事

  1. シミュレーションを使ったモデリングテクニック

    2021-07-27

  2. blenderをはじめよう 2話「基本操作を習得するぞ!」

    2021-09-02

  3. blenderをはじめよう 第4話 「ポリゴン編集をマスターする!その1」

    2021-09-09

  4. blenderをはじめよう 第5話 「ワイングラスを作ってみよう!」

    2021-09-19

コメントをお待ちしています。

コメント

ABOUT

テクニカルアーティストの為のまとめサイトです。

本サイトでは、『YouTube ✕ Blog』を中心に
情報発信をしていきます。

また、テクニカルアーティストとしての様々な
ライフハック記事も投稿予定です。

限定情報会員

PATREONでは、限定情報やサンプルファイルの配布も行っています。登録頂けると更新頑張れます。支援の方よろしくお願いします。


免責事項

本ウェブサイト内で公開している全ての情報の有用性や安全性については当方は一切の保証を与えるものではありません。
利用したことによって引き起こる直接および間接的な損害に対して当方は一切責任を負うものではありません。
全て自己責任でご使用ください。

3DCGBOOK出版

BOOTHで技術書を販売利しております。







スポンサー

ページ上部へ戻る