株式会社Leon Gameworks様主催の『Unreal Engine Meetup Connect – Vol.4 – TA編』で
登壇させて頂きました。
登壇した際の資料やYouTubeで別撮りした動画をまとめております。
資料と併せて見て頂くとより理解が深まると思います。
イベントの詳細・主催者について
Unreal Engine Meetup Connect – Vol.4 – TA編
https://leon-gameworks.connpass.com/event/328282
Leon Gameworks様のウェブサイト
https://www.leon-game.co.jp/
Leon Gameworks様のX
https://x.com/Leon_Gameworks
管理人の登壇内容について
「あなたは〇〇テクニカルアーティスト?」
あなたのTAの専門性を活かす、UEで使えるTAテクニックを習得しよう。
という内容でお話させて頂きました。
概要は以下となります。
テクニカルアーティストが認知されると共に細分化もされてきました。
その時、あなたの専門性で使えるUnreal Engine上で使えるテクニックを紹介します。
マテリアル、PCG、Control Rig、ML Deformer、Pythonなどなど。 各専門性に特化した具体的なテクニックを紹介します。
プレゼンテーション資料
プレゼンテーション
YouTubeLiveで配信はしていたものの、自身のプレゼンは機材トラブルで配信されませんでした。
その為、自身のYouTubeで別途別撮りで配信したものとなります。
まとめ
自身はもともと緊張しいだったので講演をお願いされても基本は断っていました…
が、やってみると思いの外楽しいものですね。
また機会があればこういったイベントに顔を出していこうと思います。
おすすめ書籍!
おすすめ…というよりもセミナー講師で調べるだけでも結構な書籍があるんだなーと思いました。
これを読んで登壇マスターを目指しますか…!笑
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