ダイナミックジョイント(nHair, SoftBody)の作り方を解説するよ!

資料

つまづくかもしれないポイント

SoftBodyの時にパーティクルを選択しますが、選択できない場合があります。
その時は選択ツールのオプションを確認してみて下さい。

以下らへんにチェックが入っていないと上手く選択できません。

リグ関連のオススメ書籍

関連記事

  1. Mayaリガー向け!UE4.26 ControlRigの基本を解説します!

    2020-10-31

  2. 『God of War』から学ぶ”三平方の定理”

    2021-01-05

  3. Maya Python API 2.0 入門編『最近接頂点の取得』

    2021-05-06

  4. Maya C++ 入門 | 単純なプラグインを作成してみよう!

    2022-06-14

コメントをお待ちしています。

コメント

ABOUT

テクニカルアーティストの為のまとめサイトです。

本サイトでは、『YouTube ✕ Blog』を中心に
情報発信をしていきます。

また、テクニカルアーティストとしての様々な
ライフハック記事も投稿予定です。

限定情報会員

PATREONでは、限定情報やサンプルファイルの配布も行っています。登録頂けると更新頑張れます。支援の方よろしくお願いします。


免責事項

本ウェブサイト内で公開している全ての情報の有用性や安全性については当方は一切の保証を与えるものではありません。
利用したことによって引き起こる直接および間接的な損害に対して当方は一切責任を負うものではありません。
全て自己責任でご使用ください。

3DCGBOOK出版

BOOTHで技術書を販売利しております。







スポンサー

ページ上部へ戻る