Substance PainterとMayaでの見た目を可能な限り近づけてみる!

Substance PainterとMayaのビューポートで近い見た目にしたいなーと思ったのでその紹介です。
結論としては完全一致は難しいんですけどね…。

本検証では、Maya2020.4とSubstance Painter 2021.1.1を利用しました。

管理人がYouTubeで紹介!

Maya:更新したテクスチャを自動でロードするには?

WIndows > Settings/Preferences > Preferences

Files/Projectsの項目の
Image Files、Automatically reload updated image filesにチェックを入れましょう。

Substance Painter:使用しているHDRIを取得するには?

ShelfのEnvironmentsにHDRIが入っているので、
使用しているHDRI上で右クリックのメニューから「Export resource…」で出力できます。

関連記事

  1. Substance SourceとMayaをリンクする方法

    2021-01-06

  2. Mayaでスキンウェイトを手早くつける3つの方法

    2020-11-24

  3. アーティストのためのMaya Python入門 第12回「if文を使ってみよう」

    2020-10-11

  4. Maya C++ 入門③ | 単純なコマンドプラグインを作成しよう!

    2022-08-02

コメントをお待ちしています。

コメント

ABOUT

テクニカルアーティストの為のまとめサイトです。

本サイトでは、『YouTube ✕ Blog』を中心に
情報発信をしていきます。

また、テクニカルアーティストとしての様々な
ライフハック記事も投稿予定です。

限定情報会員

PATREONでは、限定情報やサンプルファイルの配布も行っています。登録頂けると更新頑張れます。支援の方よろしくお願いします。


免責事項

本ウェブサイト内で公開している全ての情報の有用性や安全性については当方は一切の保証を与えるものではありません。
利用したことによって引き起こる直接および間接的な損害に対して当方は一切責任を負うものではありません。
全て自己責任でご使用ください。

3DCGBOOK出版

BOOTHで技術書を販売利しております。







スポンサー

ページ上部へ戻る