Unreal Engineで動画を作成する方法を解説しました。
Movie Render Queueでシーケンサーをレンダリングして静止画を生成し、
ffmpegで静止画を繋げて動画化します。
初心者でも簡単!ぜひお試しください。
管理人がYouTubeで解説!
動画化に利用しているFFmpegについて補足
FFmpegのライセンスは、LGPLバージョン2.1以降です。
これは、FFmpegを自由に使用・改変・再配布できることを意味しますが、いくつかの条件があります。
- 改変した場合
改変した部分は同じLGPLライセンスで公開する必要があります。 - 静的リンクした場合
あなたのプログラム全体をGPLライセンスで公開する必要があります。 - 動的リンクした場合
FFmpegを独立したコンポーネントとして扱い、
ユーザーがFFmpegを置き換えられるようにする必要があります。
これらの条件を守ることで、FFmpegを安心して使用できます。
商用利用も可能ですが、ライセンスの条件を遵守することが重要です。
より詳細な情報は、FFmpegの公式サイトの Legal Considerations をご確認下さい。
映像制作におけるオススメ書籍
ちょっとUnreal Engineとは違うかもしれませんが、
映像という観点であれば以下の書籍は読んでおいて損はないです。
映像制作の基礎を学び、自身のスキルアップを目指すすべての人にとって必携の一冊と言えるでしょう。
映像制作の奥深さを感じ、さらなる探求心を刺激してくれること間違いなしです。
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映画における構図の重要性を深く掘り下げています。
構図のルールとその効果的な活用法、そして時にはルールを破ることの重要性についても解説しており、
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