Interchange Frameworkは、
Unreal Engineにアセットをインポートするための、強力で柔軟なフレームワークです。
このフレームワークを使用することで、アセットのインポートプロセスをカスタマイズし、
Unreal Engineのワークフローに最適化することができます。
今回はBlurprintを使った方法を解説しました。
管理人がYouTubeで解説!
参考リンク
Interchange Framework|Unreal Engine 5.5 Documentation
Import Customization with Interchange| Unreal Engine Dev Community
参考動画
終わりに
いかがだったでしょうか。
Interchangeを使うことで今まで後から人の手で設定していたことも自動で設定されるようになりました。
これによりヒューマンエラーの削減にも繋がり、自動設定されることで時短にもなりますね。
このようにプロジェクトに併せてインポートをカスタムできるのがInterchangeです。
非常に強力で便利な仕組みなので、積極的に取り入れていきましょう!
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