私が役に立ったチュートリアルや情報をまとめておきます。
Inu Gamesさんのチュートリアル
2つめのチュートリアルのおかげで私もSphere Trace完全理解しました!
ControlRigでSphereTraceをやっと使ってみた。階段と坂道。ついでにMegaScansの雪マテリアルでテッセレーション&ディスプレイスメントマップでキャラに雪を積もらせたり…。なんかもういろいろ楽しい。 #UE4Study #ControlRig #Megascans pic.twitter.com/yBW4wkH267
— SA @ TA向けまとめサイト作りました。 (@3dcgbook) November 13, 2020
Twitterでの情報について
おかずさん
UE4.25 -> UE4.26 で変わった Control Rig メモ ①
— おかず (@pafuhana1213) September 29, 2020
これまでのBone, Control Space毎に Set / Getノードが用意されてましたが、UE4.26からは1つのノードでいけるようになりました。Initial もとれます #UE4 #ControlRig pic.twitter.com/FsyXxUtEQn
スレッドにたくさんのメモがぶら下がっていて大変助かります!
Greg Richardsonさん
For Control Rig in 4.26 there are some reworked nodes and new nodes that I want to highlight. I will be posting it on this thread every so often.
— Greg Richardson #BLM (@GregoryRich19) October 19, 2020
To start things off… the new Get/Set Transform nodes#ue4 #ControlRig pic.twitter.com/f5yIx99ytf
こちらもスレッドにかなりの情報があります!
おかげでBackwards Solveの利用方法を完全に理解できました!
最後に・・・
UE4.26のプレゼンでControl Rigのことにも触れられています。
7分40秒辺りです。こちらも併せて見てみましょうー。
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