NURBSの使い方 for リガー

個人的に…ではありますが、NURBSはリガーにとって非常に重要な機能だと思っています。
アーティストフレンドリーな補助骨ドライバーとしても使えるのが強みです。

今回は、擬似的な筋肉をNURBSで伸縮する筋肉のようなモジュールを作ってみます。
またNURBSの基本と使えるノードも何点か紹介していますよ!

管理人がYouTubeで解説!

動画で紹介したNURBS関連のノード

NURBS Curve関連

1.pointOnCurveInfo
2.subCurve
3.motionPath

NURBS Surface関連

1.rebuildSurface
2.follicle
3.subSurface

関連記事

  1. アーティストのためのMaya Python入門 第15回「作ったコマンドをPythonファイルに保存して外部から読み出してみよう!」

    2020-10-25

  2. Substance SourceとMayaをリンクする方法

    2021-01-06

  3. Mayaリガー向け!UE4.26 ControlRigの基本を解説します!

    2020-10-31

  4. アーティストのためのMaya Python入門 第17回「スキンウェイトのコピーをPythonで自動化してみよう!」

    2020-11-13

コメントをお待ちしています。

コメント

ABOUT

テクニカルアーティストの為のまとめサイトです。

本サイトでは、『YouTube ✕ Blog』を中心に
情報発信をしていきます。

また、テクニカルアーティストとしての様々な
ライフハック記事も投稿予定です。

限定情報会員

PATREONでは、限定情報やサンプルファイルの配布も行っています。登録頂けると更新頑張れます。支援の方よろしくお願いします。


免責事項

本ウェブサイト内で公開している全ての情報の有用性や安全性については当方は一切の保証を与えるものではありません。
利用したことによって引き起こる直接および間接的な損害に対して当方は一切責任を負うものではありません。
全て自己責任でご使用ください。

3DCGBOOK出版

BOOTHで技術書を販売利しております。







スポンサー

ページ上部へ戻る