世界を変えるマテリアルをつくる

今回はおおそれた名前ですが・・・
世界を変えるマテリアルを作ってみました。

シンプルにいうと『キャラクターの中心から2つのマテリアルをブレンドする』方法の紹介です。

管理人がYouTubeで解説!

実装することで得られること

これを実装することで私個人が得られると思うことです。
それは『ランタイムにおけるマテリアルの活用方法』です。

これができるだけでマテリアル表現は大幅に広がります。
今回の解説の中で3つ最高に使えるアセット・ノードを紹介しています。

1.SphereMask
2.Material Parameter Collection
3.TimeLine

この3つはアーティストレベルのマテリアル表現ではものすごく活用できて使いやすいノードです。
覚えるとかなり強力です。是非、使ってみてくださいね!

関連記事

  1. UE4マテリアル入門 #1「マテリアルの使い方と、加算・乗算でテクスチャパズル!」

    2020-10-06

  2. ハーフトーンマテリアルをつくる

    2021-09-26

  3. Substance Alchemistを使ったお手軽マテリアルブレンド

    2021-02-01

  4. Substance PainterとMayaでの見た目を可能な限り近づけてみる!

    2021-03-24

コメントをお待ちしています。

コメント

ABOUT

テクニカルアーティストの為のまとめサイトです。

本サイトでは、『YouTube ✕ Blog』を中心に
情報発信をしていきます。

また、テクニカルアーティストとしての様々な
ライフハック記事も投稿予定です。

限定情報会員

PATREONでは、限定情報やサンプルファイルの配布も行っています。登録頂けると更新頑張れます。支援の方よろしくお願いします。


免責事項

本ウェブサイト内で公開している全ての情報の有用性や安全性については当方は一切の保証を与えるものではありません。
利用したことによって引き起こる直接および間接的な損害に対して当方は一切責任を負うものではありません。
全て自己責任でご使用ください。

3DCGBOOK出版

BOOTHで技術書を販売利しております。







スポンサー

ページ上部へ戻る