使ってみよう!Pixel Processor!

動画の概要

Substance DesignerのPixel Processorの基本的な使い方を紹介ます。

今回行うことは、Pixel Processorノードを使って階調数をコントロールしてみました。
例えば、以下の左の画像のような滑らかな階調を右のような階調に変換します。

この例では、10階調にしてみました。

ノード構成について

全体

Pixel Processor

Pixel Processorを使わなくても近いことができる

Quantize Grayscaleを使うと近いことができそうでした。
ただ、比率が均等になりませんね。このノードでできるよ!という情報あれば下さい!

関連記事

  1. Unreal Engine用の独自テンプレートを作る

    2022-10-14

  2. 基本的なハッチングマテリアル作ってみよう!

    2021-04-25

  3. Substance DesignerのPixel Processorでランダムカラーを実装する

    2024-04-02

  4. 【Patreon限定】10秒でスキンウェイトをいい感じにするテクニック

    2020-12-15

コメントをお待ちしています。

コメント

ABOUT

テクニカルアーティストの為のまとめサイトです。

本サイトでは、『YouTube ✕ Blog』を中心に
情報発信をしていきます。

また、テクニカルアーティストとしての様々な
ライフハック記事も投稿予定です。

限定情報会員

PATREONでは、限定情報やサンプルファイルの配布も行っています。登録頂けると更新頑張れます。支援の方よろしくお願いします。


免責事項

本ウェブサイト内で公開している全ての情報の有用性や安全性については当方は一切の保証を与えるものではありません。
利用したことによって引き起こる直接および間接的な損害に対して当方は一切責任を負うものではありません。
全て自己責任でご使用ください。

3DCGBOOK出版

BOOTHで技術書を販売利しております。







スポンサー

ページ上部へ戻る